《 モリコロパーク・コスモス他 》


 愛・地球博のおくりもの、自然とふれあい人が交わるモリコロパーク。2005年に世界中が感動した、愛・地球博の跡地に誕生したこの地方屈指の人気都市公園。
アニメの中から飛び出してきたような『サツキとメイの家』や、東海地方No.1の高さを誇る大観覧車で遊び、四季折々の花々の美を楽しみ、広大な自然の中で木漏れ日に癒されるこの公園は、週末には催し物も多く、春夏秋冬、家族で来ても、友達と来ても、恋人と来ても一日中楽しめる仕掛けがたくさんです!


 < 公園*花ごよみ >
1.公園北入口付近・・・ケイトウをはじめ、秋の花々が見頃です。また、ハンギングバスケットの花をコリウス、ジニア、リネアリスに入れ替えましたで、そちらもご覧下さい。
2.愛・地球博記念館・・・ケイトウを中心に秋の花々に植え替えられました。色鮮やかな花壇をお楽しみいただけます。
3.花の広場・・・花弁花壇とモリコロの立体花壇の花がベゴニアからアキランサスに植え替えられました。赤と黄色の小さな花が見頃です。
4.大花壇・・・ケイトウをはじめ、秋の花々が見頃です。ムラサキシキブや白式部が綺麗な実をつけています。
5.大芝生広場・・・コスモス(ビッキーコンパクト)が見頃を迎えております。今月中はお楽しみいただけると予想されます。また、サイケ、ピコティー、シーシェルといった形や色が変わった品種のコスモスも見頃初めとなっています。
6.日本庭園・・・一足先にドウダンツツジが紅葉をし始めました。また、シラカシ(上の2つの写真)やアラカシ(下の2つの写真)が団栗(どんぐり)をつけています。カキの実もなっていますので、お寄りになった際には探してみてはいかがでしょうか?
7.その他・・・サツキとメイの家受付付近でニシキギ(上の2つの写真))とモミジバフウ(下の2つの写真)が綺麗に紅葉しています。



問合せ先:愛・地球博記念公園(モリコロパーク  TEL:0561-64-1130 
住 所:〒480-1342 愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1
 もりころぱーくのホームページです。 http://moricoro-park.com/
  モリコロパークのHPを見ていいたらコスモス祭りが開催されているので、早速行ってきましたが今年は夏の暑さと雨が少なくてコスモスも開花が遅れましたが昼の気温が高いのでもう花自体は終わりに近かったですね。台風の後でしたので、記念撮影スポットの額縁は取り外してありました。 花の広場と大花壇によりましたが、花壇ではシュウメイギクやパンパスグラス、葉鶏頭など秋の花が奇麗に咲いていました!!

コスモスT
コスモスU
コスモスV
花壇花色々
花広場色々

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送