山崎川の桜

 山崎川の桜は、財団法人日本さくらの会から「さくらの名所100選」に認定された、全国的に有名な桜の名所です。石川橋から新瑞橋までの2.8キロメートルの両岸には約630本のソメイヨシノの並木が続き、特に木造で風情のある鼎小橋付近には、美しい花をいっぱい咲かせる老木が数多く残され、川面と相まって見所のひとつになっています。 また、田辺公園付近などでは川岸まで降りることができます。桜の花が咲き誇る期間、鼎小橋付近では夜間ライトアップが行われ、投光器が照らし出す夜桜風景は大変美しく一見の価値があります。(18:00〜21:40ごろまで) 夜桜ライトアップの場所はかなえ橋〜鼎小橋下流40メートルまでの140メートル区間の短い区間です。

問い合わせ:052-831-6161(瑞穂土木事務所)


住 所:〒467-0027 名古屋市瑞穂区田辺通3
 名古屋市・魅力いっぱい花の公園などの紹介です。
http://www.nagoya-info.jp/
  今年は一斉に満開宣言で、例年ですとここは川べりでちょっと咲くのが遅れるのですが今年は気温が高く咲いている期間が短かったみたいで、どこも一気に散り始めになっていましたが、今年は結構朝夕の気温が低くて風邪をひいたりで夜桜は今年はやめました。
鼎橋〜鼎小橋
鼎小橋〜萩山橋
萩山橋〜左右田橋
左右田橋〜瑞穂橋

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送