《 第42回名古屋城つばき展 》



 平成28年3月5日(土曜日)〜3月14日(月曜日) 午前9時〜午後4時30分(最終日は午後3時30分まで)
切花・鉢花・盆栽のほか、テーマ展示「原種のつばき」を設け、約500点を展示します。
(1)競技部門(約320点) 市内近在のつばき愛好者、つばき生産者が出品する競技展示。 切花、鉢花、盆栽などを部門ごとに展示します。
(2)特別出品・参考出品(約80点) 栽培経験者の作品で、風格のあるもの、栽培する上で手本となるもの、品種の珍しいものなどを展示します。



場 所:名古屋城管理事務所 TEL052-231-1700
住 所:〒460-0031 名古屋市中区本丸1番1号
 名古屋城公式ホームページです。 http://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/




  恒例の椿展が開催されましたので、早速行ってきました.今年は昨年末は気温が高く咲きだすのがとこも早かったのですが、1月に寒くなりまた少し遅れましたが、今年は展示の花数が少ない感じですね、飾ったあった花も同じ種類のものが多く感じました。 また、東の丸庭園の椿は今年は咲くのが早く終わりに茶かかったですね。梅は東はもう終わりに近く、散っている木が多かったですね。他に大寒桜や寒緋桜、山茱萸などがきれいに咲いてました。



つばき展示T
・展示棚・鉢物
つばき展示U
・展示棚・盆栽
つばき展示V
・展示棚・盆栽
つばき展示W
・展示室T
つばき展示X・展示室U
つばき展示Y・屋外展示・色々
二の丸椿園
二の丸庭園

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO